忍者ブログ
うだうだつらつら
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はvanithing sigh同士こと東のお腐長と
デートして頂きましたです!
無理言って半休取ってもらっちゃって、すみませんでした。。

ミナミの某有名純喫茶の隅っこで、コソコソ・・・?
や、隣の人には絶対聞かれてたと思うんですが・・・。
腐った会話とかインテの事とか、計画したりしてきました。
夏コミ終わったらインテですからね・・・。

東のさんと話してたのですが、お取り置きメール等、
二人とも大変喜んでおります!!
それと同時に、なんだかものすごく申し訳無い感じに・・・><
あわあわ、自分の原稿を読み返すのが末恐ろしい。。


多分夏コミは体調絶不調だと思われるんで、
死んでたらごめんなさい。先に謝っておきます。
そんな事言っといて、
逆にテンション高すぎたらごめんなさい。ですが。(笑)


拍手ありがとうございました!
夏コミまでに何かお話・・・ってのは無理そうなのですが、
代わりに東のさんが何か・・・(笑)
私もそろそろ連載を始めたいんですが、書きたい話が多すぎて
どれにしようか悩んでる感じでございます。。


PR


合同誌のネタ的なものを晒しておきます。

○構想段階でバババと書いたものなので、短い。話が意味不明。
 (載せる意味あるのか・・・)

一部抜粋して見本を作ろうかと思ったのですが、
どこを抜粋したらいいのか分からんので
ネタを載せておきます。
連載ですら、この程度の骨組みしか書かない・・・。
酷いもんです。とりあえず夜這するカカシが書きたかったんだなと
思って頂けたら。
(でも結局本文では、そんなに夜這してません。ページの都合上。。)




ちょっと独り言言わせてください。

またもやプリンタの使い方がいまいち良く分からず
取扱説明書と睨めっこを続けております。

A5サイズ以下の用紙を使う場合は、はがきより薄い紙は使わないで下さい。
って、もっと大きく書いといてください〜カノンさま・・・orz
市販のブロックメモに印刷しようとしてたんですが、印刷されずに
ススーイって排出されちゃって。設定が悪いのかとアレコレいじり倒して。
(その前に、ちゃんと取説読めって話。)

結局、紙を買い直さないといけない事が分かった訳ですが
ハガキぐらいの厚い紙って・・・パラパラできるんかな。
でもって、そんな厚めで小さい用紙って、名刺用しか思い付かない。
名刺用の紙でやってみて駄目だったら、潔く諦めます・・・。
あ〜今日ヨ○バシまでインク買いに行ったのになぁ。
夏コミで配布できなかったらゴメンナサイ。でも本当に
しょうもないですよ・・・私の絵ですし。(笑)
14日までの予定を考えると、あと休みが一回だけなんで
製本をもうそろそろ始めないとキツイ。あぁ〜きっと無理だ。
さすがにA4に印刷→裁断→製本。は無理だもん。


以上、独り言はおしまいです〜。

昨日のバトン、早速、本田さんやって下さっております!
まじでお腹痛い位笑った。笑いが止まらなかったデス!!
あぁもう元祖○テン・・・最高です。。

拍手とコメントをありがとうございました!
せっせと萌えのない作業の中、大変励みになっております。
拍手御礼はこちらから・・・ありがとうございますっ!





豆狸さんから大変なバトン回ってきたです。おぉう・・・これ、
他の方がやってるのは楽しく読ませて頂いておりましたが、
いざ回ってくると冷や汗もんでございます・・・。
私なんかがやっていいものか分かりませんが
止めてしまうのもアレなので、早速やってみます!

『増えるテンカカ台詞バトン』

※ルール
・バトンの第一走者は任意のテーマ及び最初の発言を設定してください
・走者は(前の走者の台詞を受けて)任意のキャラクタで発言(台詞)を行い、全体の会話を繋げていってください (発言できるキャラクタは「テンゾウ」または「カカシ」のみです)
・走者が付け加えられる台詞は一人一行(一台詞)ずつです
・原則として台詞を「・・・(=沈黙)」のまま次走者に回してはいけません。 (会話の自然な”間”をとりたい場合は使っても構いませんが、その場合は必ずキャラクタの発言(台詞)を重ねて会話を続かせるようにしてください。)
・展開や表現方法は走者の自由です (イラストの場合は付け加えた台詞を次走者にわかるように絵に入れておいてください)
・既に走者となったことのある人にも回すことができます。
・「オチ」をつけて会話を終わらせた人がアンカーとなります
・アンカーは(バトンを続けたい場合)「次回のバトンテーマ」を指定することが出来ます(つまりアンカー⇒第一走者となります)

回答例.
■現在のテーマ(*第一走者の場合はテーマを書き換えて次走者に回してください)
『にゃんとなく』 *漢字変換自由で.

■会話(ダイアログ)
テンゾウ(以下T):「先輩、突然ですがペットは犬派ですか?猫派ですか?」

カカシ (以下 K):「・・・・・ペットねえ。家空けること多いしなあ・・・飼うなんて考えたことないぞ・・・・・忍犬ってどうなの?あれでいけば俺って相当犬派なんじゃないの」

T:「忍犬…。あ、そうですか。そうですよね(『猫は、ほら。お前を飼ってるじゃない。馬鹿だね』もしくは『猫、飼ってみようかな。はい、テンゾウ、首輪だよ』なんて期待しすぎですよね)」

K:「…ていうか、お前は確実に猫派でしょ。鳴いてみろよ。チチチッ、ほれ。」

T:「せ、先輩…ボクに鳴いてほしかったんですか…!!すみません今まで気付かなくて…。先輩とならボク、どっちでも構いませんよ」

K:「…おまえ、最近よくヘンなこと口走るよね…」

T:「ヘンですか?先輩の望みならボクはなんだってできますけど…」

K:「ふーん、だったら本当にないてもらおうかなぁ」

T:「…分かりました。先輩がお望みなら…と、その前に。」

K:「……え、脱いじゃうの? でも俺、へのへのマークは服の上から安全ピンでいいと思ってたんだけど……ま、でももちろん、お前がマジックで肌に直接描いちゃう方が好きだっていうんだったら、そうしよっか」

T:「あの……肌に直接マーク付けてもらうのは激しく大好きなんですが、マジックじゃなくってもっと手っ取り早くあからさまな跡の付く方法でお願いしたいんですけど… えへv」

K:「あ、あからさまな方法ってなに、俺に分かるように言ってちょうだいよ。・・・それよりどこに描いて欲しい・・・って、ちょ、待て・・・!パンツまで脱がなくていいでしょ!大体そのエヘvって何!」



杏様の所で脱いだのは上半身だけかと私は思ってたのですが、
豆狸さんがズボン脱がしてたんで(笑)
でもパンツは履いてたんで、じゃあ私はパンツを脱がせばいいのだと。

豆狸さん、ツッコミすぎてすいません!
あんな風にかわいく誘われたら、先輩タジタジか天然で気付かないか
どっちかだといいなぁ。^^
ありがとうございました!楽しかったです〜!!

そしたら次は本田さんにお願いしたいですっ。
パンツも自主的に脱がせさせてしまいましたが、よろしくお願いします。。。



拍手ありがとうございました!!
潜ると言った手前、必死こいて色々と今日は頑張りましたです。
↓ 拍手御礼申し上げております^^ありがとうございます〜!


家に帰ってから一時間ほど猫と遊んでおりました。
ちょっと前に新しく買ったねこじゃらしですが(先輩の毛色のやつです)
かなりお気に入りらしく、飽きずに毎日遊んでまして。
もういいよ・・・って感じで、ごろんってなっても
ホレホレと猫じゃらしを動かすとイチコロです。
遊んでてムキになってる時が一番かわいいんです。
テンカカ妄想が止まらない・・・!
ちなみにうちのにゃん子は黒猫です。かわいいです。


インテの参加証届いたんです、今日。封筒でかくてびっくりですよ!
しかもイベント名まで入ってるんですね・・・orz
2階?3階やっけ・・・あれれ。なんせ、クーラー効いてる所です。(笑)
来られる方は冷やかしに来て下さいませ。東のさんと二人でおります。
夏コミがどんなもんか分からないのですが合同誌、部数は多くないので
ゲットしたいというありがたい方は引き続き、お取り置き致しますので、
東のさんか私まで連絡下さいませ〜。

で、復活しますとか言いましたがちょっと引きこもります。
八月入って、色々焦ってきたです・・・やっば><
メル等のお返事は滞りなく致しますです。

昨日も拍手ありがとうございました!
早くちゃんと復活できるように、気合い入れて頑張りますです。



09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
aika
性別:
非公開
"aika" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]